ブログトップ

心の架け橋

bulunomihoko.exblog.jp

コミュニケーションが苦手な方に

人間関係で悩む方が多いですね。
傷つくくらいなら関わらないでいようとする人もいます。
自分を守るために相手を攻撃して傷つけてしまう人もいます。
本当は、もっと仲良くしたい。もっと愛して欲しい。心の奥ではそう願っているのに・・・
なかなか上手くいかない。
そんな風に一人で悩んでも、問題解決には至らない。
人間関係を学ぶには、一人では学べません。
相手がいて初めて人の気持ちや、自分の成長に繋がるのです。
私たちと一緒に学びませんか?

4月から始まるアドラー心理学を元に開発されたプログラムELM勇気づけワークショップを開催する日程がきまりました。

虐待、自殺、引きこもり等々、心を悩ます出来事が後を絶たない今、今こそ「勇気」と「つながり感覚」が求められる時ではないでしょうか?
自分と他者を勇気づけられるようになれば人生が変わります。
机上の勉強や書籍を読むだけでは、なかなか現状は変わりません。
ELM勇気づけワークショップの体験学習講座は、講義というより「体験こそが最大の講師である」という考えをもとに作られたアドラー心理学を基にしたグループワーク、ロールプレイング中心のプログラムとなっています

全6回で12章。1回に2章ずつ進めていきます。 内容は以下の通りです。
第1回目
    第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
    第2章 聴き上手になる
第2回目
    第3章 言い方を工夫しよう
    第4章 感情と上手につきあう
第3回目
    第5章 自分のスタイルを明確にする
    第6章 セルフ・トークを意識する
第4回目
    第7章 目的を意識する
    第8章 自分の人生を引き受ける
第5回目
    第9章 自分の良さを再発見する
    第10章 当たり前の価値を再確認する
第6回目
    第11章 物事を前向きに考える
    第12章 勇気づけの実践をする

※再受講の方は単章受講が出来ます(1回2,500円)
締め切りは3月末日。定員になり次第締め切ります。
以下のサイトからお申込み下さい。
https://kokucheese.com/event/index/554290/


青野美穂子カウンセラーに今すぐ電話相談したい方は以下をクリックしてください。
青野 美穂子

by mihoko927 | 2019-01-31 00:10 | 勇気づけカウンセラーのひとり言
カウンセリングとは何か? >>